2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挨拶botとして

自分は挨拶botといわれていたことがあって、事実そうだと思っているから、自分のプロフィールに挨拶botってtagをつけいたりする。実際結構タイムラインを汚したりしているだろうし、APIが規制されて、全部とれる訳じゃないのに、挨拶によって汚れてしまう…

やさしさから逃げ出したい

友人との会話で、「やさしさ」がわからないという話を聞いた。考えてみると「やさしさ」の構造は複雑化してきている。ちょうどここら辺について本を読んでいたので上げたい。特に参考になるのは大平健氏の「やさしさの精神病理」。著者は、優しさが70年代…

スルーを引き出す言葉

今日もtwitter界隈でもめ事が起きているようですが、 スルーできなさそうな人がいたときには、スルーできそうな言葉をで逃げ道をつくってあげるといい。たしか、イッセー尾形の演出家である森田さんについて記録した、イッセー尾形の人生コーチング http://e…

Ripplexのmokana的使い方の走り書き

ripplexとは http://www.ripplex.com/jpn/Twitter、Skypeと自動連携して、アドレス帳を管理するソフト。Twitterのアドレス管理ってあるようでなかったような。WinもMacもあるからtwitterを使っている人はダウンロードしてみるといいよ。まだUI悪いけれど、…